5年生参観日 ご参観ありがとうございました
5年生は、今年度最後の参観日でスピーチ発表会を行いました。
この一年間で成長したこと、心に残っている思い出、これからの目標などをテーマとして、一人ひとりがスピーチを発表しました。
原稿をもちながらも、自分が伝えたいことを聞いている保護者の皆さんや友だちに伝えられるように、スピーチの内容を覚えて原稿はなるべく見ないようにしながら、声をしっかりと出してスピーチをがんばりました。
児童会選挙運動、海の学習、音楽会、運動会などの行事はもちろん、日々の児童会活動や係活動、家庭学習や友だちとの関わりの中で、一人ひとりが自分を見つめ、自分の成長を感じたことが伝わる素敵なスピーチでした。
保護者の皆様には、今回のスピーチの姿からも、子どもたちの成長を感じていただけたとしたら幸いです。